« 野鳥のレストラン 大繁盛!! | メイン | TS-850の修理 »

2013年1月31日 (木)

我が家の庭にツグミが来ました。

嫁さんが冷蔵庫にあった熟した柿があるので、野鳥のレストランみたいに、置いたら鳥が来るのかいわれ、たぶんヒヨドリは来るよといったところ、庭に柿、みかん、リンゴをいそいそと置きました。数日たったところ、お父さん、黒っぽい鳥と茶色の鳥がきたよ。なんて鳥かなと

写真を見せてくれましたぼけていて1羽はヒヨドリのようなシルエットでしたがもう1羽はわからなかったのですが、翌日別のカメラで撮った写真をみたら、ツグミとヒヨドリでした。その後毎日柿の実を食べに来るようになりました。でも、柿のストックもなくなり、リンゴとミカン、ひまわりの種を置いていますが、食べに来てくれますかね。ほかの小鳥が全く来ないのがさみしいですね。

ツグミ↓

Img_2923 Img_2926

ヒヨドリ

Img_2932 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304419/30902925

我が家の庭にツグミが来ました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

更新ブログ