« 3月になりました。 | メイン | パンスターズ彗星見えた。撮った。 »

2013年3月 8日 (金)

六呂師高原にも春の足音が

昨日、昼休みに神明山へ登ってきました。雪がしまっているのでいるので、

長靴でOKかなと登ったところ、ゆるんでいてスノーシューでいけばよかった

と思いながら登りました。

雪の中からマンサクの花が咲き始めていました。今年になって初めて見ました。

春を告げる花です。

Img_7609

Img_7611

日本カモシカの足跡だと思うのですが、雪の中に足跡が続いていました。

Img_7614

Img_7616

タラの木の先っちょがかじられています。ウサギかな?

Img_7622

一汗かいて降りてきて、駐車場横にあるダンコウバイを見たら、つぼみが

膨らんで、もうしばらくすると黄色い花を咲かセます。

Img_7626

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304419/31186719

六呂師高原にも春の足音がを参照しているブログ:

コメント

マンサクの花がとっても綺麗ですね。自然の中でのお仕事うららましい限りです。
いやされますわww。ありがとうございま=す

コメントを投稿

Powered by Six Apart

更新ブログ