« ペットロス | メイン | 庭の草むしり »

2014年8月19日 (火)

マツムシソウが咲きました。

2年前に、六呂師自然保護センターに咲いたマツムシソウの種を採取して、鉢に播いたものが大きくなり、やっと1輪咲きました。これから順々に花が咲きそうです。

ちなみに播いたことをずっと忘れていて、この草なんだっけと嫁さんに聞いたら、「あんたが六呂師から持ってきた種をまいたものよ。」と言われたのですが思い出せず、そのうちなんか咲いたらわかるかなと言ってました。えらい大きくなってびっくり。六呂師ではこんなに大きく育たないのに!!

秋に花がおわったら、植え替えてやろうかな。

001

004

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304419/32769993

マツムシソウが咲きました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

更新ブログ