« 夕映えの荒島岳 | メイン | 1/350 「はやしお」 »

2014年1月22日 (水)

エレキー用のパドル製作

TS-990を入れるために棚にあるリグを入れ変えました。

下段にTS-950とTS-990、中段にTS-900、TS-930、TS-940、上段に

TS-820,TS-870、TS-850、最上段にTS-830、TS-180、天板部に599ラインを

ならべました。

016 

Kenwood 900ライン、800ラインのシリーズがそろいました。

エレキーのパドルが足りなくなったので、ネットに製作記事があったので、さっそくDIYへいって部品調達して作ってみました。

001 とりあえず、組み立ててみました。ネジの位置がおかしく、再度検討して

取り付け穴の寸法をCADで描き、プリントアウトして、基台に貼り付けで穴あけしました。

穴開けも、簡易ながらボール盤で開けました。基台の厚みがあるので手持ちドリルの穴あけ

垂直が出ません。

004 こんな感じでこのまま穴あけしました。

009
完成!!。使い勝手はまあまあです。基台の下に鉄板をいれて重くすれば使えますね。

ベンチャーやGHDのパドルとは比較できませんがサブ機のパドルにこれでいいかな。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304419/32058991

エレキー用のパドル製作を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

更新ブログ