« 六呂師高原の草花(8) | メイン | 六呂師高原の草花(9) 池が原なう »

2011年8月28日 (日)

盆の休みに作成しました。VFR850P

盆の休み、子供たちが帰省してきましたが、父と遊んでくれません!!あたりまえか

というわけで、軽巡洋艦長良の完成を目指して頑張るベーと思いきや、ちょっと脱線してVFR850Pを作ってみました。キットはうまく構成されていて見えないところはカットされ、変にディテールアップすることもなく組み立てることにしました。こんな方向性で組み立てると艦船も早く完成するんですが。なまじ精密なパーツ構成のキットはついついディテールアップを考えてしまう。ほんとは素組すればいんでしょうけど。

というわけで説明書のとおり組み、塗装して終わりなんですけど、ちょこっとだけ手を入れました。ハンドル周りのブレーキ、クラッチパイプの配線とデカールが警視庁となっていたので地元の警察に作り変えました、

Img_5955 Img_5963

Img_5964Img_5970

Img_5975

デカールは、インクジェットプリンタで作成しました。

ストレスなくみあがりました。バイクのことはあまり分からないので気にせず組めたからでしょうか。

長良ですがやっと完成しました。

Img_6002 Img_6003

Img_6007 Img_6017

Img_6019 Img_6029

Img_6033 Img_6045

張り線は、アユ釣り金属テグスを使ってみました。

銘板はキット付属にステンレスエッチング板に黒塗料で名前部分を塗り、乾燥後、ペーパーで磨きました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304419/26998149

盆の休みに作成しました。VFR850Pを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

更新ブログ