« 小鳥のレストラン(2) | メイン | 野鳥のレストラン(3) »

2011年1月16日 (日)

そろそろ屋根雪下ろしか?

朝起きると30センチ以上の雪。

玄関の雪をとっていたら、お向かいさんが屋根に上って雪下ろしを始めました。

今日も雪が降ると予報が出ており、我が家も下ろさないと思いつつ仕事のため、出勤しました。雪の積もり具合で明日、雪下ろしをしなければ・・・・

職場につくと、さすがに市内と違いどっさり雪があり、さっそく除雪を始めたのですが除雪機が凍りついており、始動したところシャーピンが飛んで、動かなくなりました。ピンを交換して除雪を始めるとこんどは吹き出し口が凍りつきまたストップ、お湯をかけて融かして除雪を始めたら、今度は燃料ポンプが凍結してストップ。この除雪機は寒冷地仕様でないの?

構内の除雪機が温まるまで?構内の除雪をやめて、小鳥のレストランの餌台の除雪にスノーシューをはいて森の中へ。コガラ、ヤマガラは私たちが来ても逃げづに周辺の小枝に止まっていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304419/25768052

そろそろ屋根雪下ろしか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart

更新ブログ